日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴用のテント で人気のコールマンは他と何が違う?

アウトドアで人気のコールマンは海水浴用のテントとしても人気が高いです。他のテントとどのように違うのかまとめてみました。

信頼感がある

しっかりした品質でブランドに対する信頼感が高いことも人気の一つです。コールマンは110年以上前にアメリカで誕生しました。1970年代に日本にも進出し、アウトドアメーカーとして親しまれてきました。テント以外にも様々な商品があり、会社名を知っている人も多いのではないでしょうか。

生地がしっかりしている

海水浴ではテントの生地も重要です。作りが貧相なテントだと生地も薄く中に入っても日差しを防ぐことができません。その点コールマンのテントは生地にもある程度の厚みがあるので涼しくすごすことができるのです。しっかりした商品を選んだ結果コールマンのテントになったという方も多いです。

組み立てが簡単

コールマンのテントは組み立てが簡単なものも多いので女性にも人気です。ワンタッチタイプの物ならポンとほおり投げるだけでテントが完成します。軽量でコンパクトなテントもあり、海水浴に持っていっても荷物になりにくいです。

種類が豊富

アウトドアの一流メーカーですので、テントの大きさや機能、色合いなど豊富な種類のテントを販売しています。そのため使用するシーンに合わせたテントを選びやすいので評価が高いです。風通しの良いメッシュ窓がついたテントもあるので、海水浴におすすめですよ。

レジャー用テント選びの参考にしてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます