日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イチゴ狩りで口コミが高いところが行なっているサービス

せっかく行くのにイチゴ狩りだけではもったいない気がしますね。
最近はイチゴ狩りにプラスアルファの体験付きが人気です。

イチゴを使って加工体験

・苺の里(埼玉県)<ジャム作り体験><いちご大福作り体験><いちごジュース作り体験>
所要時間10分から30分ほどでお子さんと一緒にオリジナルのものが作れます。
<ケーキつくり体験>
スポンジ・クリームは用意してくれます。
新鮮なイチゴをつかってデコレーションしましょう。
残念ながら、ケーキの持ち帰りはできないので、記念日にあわせてその場でお祝いしてはいかが。

すべて要予約、別料金が必要です。

まだまだあります

・ドールランドみなかみ(群馬県)<ジャム・アップルパイ作り>
・いちごの里(栃木県) 佐野観光農園アグリタウン(栃木県)<イチゴジャム作り>
主なものをあげましたが、探せば他にもたくさんの体験スポットがあります。

イチゴ狩りのついでに動物とのふれあい

・マザー牧場(千葉県)
牧場のテーマパークとして人気があります。
イチゴ狩りを楽しんだら、豊かな緑、四季の花や愛らしい動物たちとふれあってみましょう。
動物イベント・手作り体験・遊園地もあり、家族連れが一日中楽しめる施設です。

野菜収穫体験!

・お陽様農園(愛知県)
イチゴ狩りを楽しんだら、ついでに野菜の収穫体験もいかが?
農園スタッフが丹精込めて育てた野菜を収穫することができます。
キャベツ、ニンジン、ブロッコリーなど10種類以上の新鮮野菜の収穫体験ができます。
別料金が必要です。
野菜嫌いの子、スーパーでしか野菜を見たことがない子が多い中、子供の食育に一役買ってくれそうです。

おわりに

採れたてイチゴを使って、オリジナルジャムやケーキを作ってみましょう。
ついでに野菜を収穫したり、動物と遊んだりできたら、イチゴ狩りが何倍も楽しめますね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます