日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どこがいい?結婚式二次会の打ち合わせにふさわしい場所

結婚式が終わったならば、そのまま二次会となるのが通常の流れです。
もし、あなたが結婚式二次会の幹事となったらなば、前もっていろいろと準備しておくべきことがあります。

そのためにも何度か打ち合わせをする必要があるのですが、結婚式二次会の打ち合わせをするには、どんな場所がいいのでしょうか。

ファミレス

気軽に集まれる場所というと、まずファミレスが候補としてあげられます。
店内が混んでいなければ、それなりの時間滞在していても迷惑とはならないでしょう。
ドリンクバーなども用意されているので、何かと便利です。

喫茶店

打ち合わせの定番として、カフェや喫茶店もおすすめです。
ビジネスマンなどもよく打ち合わせをしている定番のスポットです。
最近だと、駅前などにチェーンのカフェも多く、探すのにもそれほど苦労しないでしょう。

ホテルのロビー

ホテルにあるラウンジやロビーで打ち合わせをするのもおすすめです。
料金はカフェなどに比べると高くなってしまいますが、より落ち着いた雰囲気の中で打ち合わせをすることができます。

個室のあるお店

周りの声が気になるという人は、個室があるお店がいいでしょう。
居酒屋でも個室が用意されているところが多く、そういうところならば、誰か周りに聞かれる心配もありません。

カラオケ店

カラオケ店もすべてが個室となっているので、打ち合わせに向いています。
あらかじめ時間を設定しておけば、ダラダラ打ち合わせが伸びてしまう心配もありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます