日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で大阪に行こう!子連れで楽しむ方法

大阪には親子で楽しめるスポットがたくさんあります。小さなお子様も退屈しない、おすすめのスポットと簡単な攻略法を紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおすすめ攻略法

2001年の開業以来、大阪観光の定番となっているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。初めて訪れた方は、まず入場までの待ち時間に驚かされます。チケットをあらかじめ用意しておくことで、チケットブースに寄らずに済みますので、チケットはあらかじめ買っておきましょう。また、パーク内に入れても人気のアトラクションは200分以上待ちということも珍しくありません。
パークチケットに加え、エクスプレスチケットを買うことで、列に並ぶ負担は軽減されます。
追加料金はかかってしまいますが、お子様のことを考え、タイム・イズ・マネーの気持ちでエクスプレスパスを活用しましょう。

世界最大の魚・ジンベエザメに出会える海遊館

国内有数の規模を誇る、天保山にある水族館です。トンネル型の水槽や、ジンベエザメが遊泳する「太平洋」水槽などが人気です。夕方からは、夜の海が表現された「夜の海遊館」となり、昼間とは異なった演出を楽しむことができます。周辺には大観覧車がある「天保山マーケットプレイス」や遊覧船「サンタマリア」など、親子で楽しめるスポットが点在しています。

電車好きなら大阪駅周辺

電車好きのお子様なら、大阪駅は外せません。ホームにひっきりなしに発着する光景は、特に旅行で訪れた男の子には日ごろ見慣れない列車の往来がとても新鮮に写ります。大阪駅自体も改修され新しいショッピングスポットとして生まれ変わりましたので、買い物する場所にも事欠きません。

まとめ

大阪市内は交通網が発達し、大きな荷物やベビーカーがあっても移動には難儀しません。人気スポットは他にもたくさんあるので、いろいろ探して訪れることをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます