日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌いたい懐メロ 簡単な曲は?

親戚とカラオケ行ったとき、先輩・上司とカラオケ行ったときに歌える懐メロ!
「何を歌ったらいいのかわからない。」
「今度カラオケ行くから急いで覚えたい!」
そんな方におすすめの簡単な懐メロをご紹介いたします。

「若いのにこんな曲も知ってるのね!」と注目を浴び、
先輩、上司、親戚のみんなと盛り上がること間違いなしです!

赤いスイートピー/松田聖子

松田聖子さんは男性からも女性からも人気があるアイドルなため、
歌うと盛り上がること間違いないです!
曲も歌いやすいテンポとキーで、曲の長さも短めなのでおすすめです。
音楽番組でよく流れているので、一度耳にしたことがあると思います。
聖子ちゃんカットなど大ブームに成程人気だったので、
この曲を歌えば問題なし!と言えるくらいの曲です。

学園天国/フィンガー5

こちらも一度は聞いたことがる曲ではないのでしょうか?
盛り上がりはもちろんたくさんの世代の方が知っているのでおすすめです!
かなり盛り上がり歌っている側も楽しく歌うことができます。
会場に一体感も生まれること間違いなしです。

UFO/ピンクレディー

踊り付きで歌える盛り上がりの一曲です!
今でも運動会のBGMで使われていたり人気の名曲。
聞いてる人が思わず手が動いてしまい踊りだしてしまいます。
音程が高くないので凄く歌いやすいです!

上を向いて歩こう/坂本九

こちらおじいちゃん世代からも人気の曲です。
50年以上前の曲ですが今でも人気で知名度がかなり高いです。
歌のテンポやキーも非常に歌いやすく、
心穏やかに、元気になる名曲で非常におすすめです!

以上、簡単に歌える懐メロのおすすめ曲です。
どれも有名で歌いやすく簡単な曲ばかりなのでぜひチャレンジしてみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます