日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行がもっと楽しみに!旅行のしおりが作れるアプリ

 旅行の楽しみの一つとして、「事前にしおりを作る」というイベントがあります。
ワープロソフトを起動して作成したり、専用のノートを一冊購入したり、色々とやり方はあるのですが、今回は「スマホアプリ」に注目していきたいと思います。
題して、「旅行のしおりが作れるアプリ」です!

プランプラン

何と言っても「簡単」、そして「連携」です。
行き先を入力するだけで施設の登録が出来ますし、友達との共有も簡単です。
PCからの登録も出来るので、手軽に分かりやすい物が出来上がります。

ポケたび

こちらのアプリも簡単なのですが、他のアプリとの違いは旅行会社との連携です。
エースJTBや、るるぶトラベルで旅行を予約した方は、旅のしおりを受け付け番号から取り込むことが出来ます。
ツアー旅行に行く際には、とても便利なアプリになります。

Trip To Go

このアプリの特徴は、何と言っても「多彩」なところ。
海外保険やレンタカー、レンタル通信機器の手配が出来るほか、アプリからホテルの予約も出来ますし、飛行機の欠航情報も通知されます。
アプリ内で課金をしていくことで、ビジネスマンにとっての必需品となっていくのです。

NAVITIME for iPad

お馴染みの「NAVITIME」が配信しているアプリです。
特徴は、やはりルート。
効率的なルートを表示してくれるので、快適な旅行を楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。駆け足でいくつか紹介してみましたが、どれもオススメの便利なアプリです。
スマホを使って、効率的で楽しい旅にしていきましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます