日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【広島編】

瀬戸内海地域には穏やかで綺麗な海がたくさんあります。
家族やカップルや友達と一緒に海水浴に出かけて、思う存分夏を満喫しましょう!
今回は広島でオススメの海水浴場をご紹介します。

瀬戸田サンセットビーチ

瀬戸内海で一番美しい夕日が見れることで有名なビーチです。
「日本の名海水浴場88選」に選ばれており、白い砂浜がとても美しい海水浴場です。
遠浅で波が穏やかなので、子供連れでも安心ですね。
バーベキューやテニスコートなどの施設も充実しています。

ロマンチックビーチかるが

JR呉線のかるが浜駅から徒歩2分の所にあるビーチなので、電車で行く人も多いです。
海水浴場のほかに、アスレチックやバーベキュースペースもあり、海水浴以外でも楽しめる場所です。

ベイサイドビーチ坂

市内から近く、気軽に行ける人気のビーチです。
広島市内から車で約30分の所にあるので、ドライブにも丁度いいですね。
夕日が綺麗なので、カップルにも人気のスポットになっています。
トイレやシャワーなどの設備が整っているので、女性や子供連れには嬉しいですね。

桂浜海水浴場

人工砂浜ではなく、自然浜の海水浴場です。
古くから景勝地として知られ、和歌に詠まれるほど美しい場所で、日本の渚百選にも選ばれているんですよ。
近くに桂浜温泉館があるので、海で遊んだ後は温泉で温まるのもいいですね。

おわりに

広島の海水浴場選びの際には、ぜひ参考にしてみてください。
素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます