日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋のおすすめピクニックスポット

暖かくなってきたら、眺めのいい芝生でピクニックがいいですよね。
外で食べるお弁当はまた格別です。
そこで、名古屋でおすすめのピクニックスポットをまとめてみました。

ノリタケの森

名古屋市西区則武にある、食器ブランド「ノリタケ」のミュージアムです。
名古屋駅からも徒歩で15分とアクセスが良く、都会の中にあるオアシスのようです。
広い芝生の煙突前広場ではお弁当を持ってきて食べることが出来ます。
のんびりとした空間のとても綺麗な広場で、あまり混んでいないところが
ピクニックスポットの穴場としておすすめです。

大高緑地公園

名古屋市緑区の公園ですが、こちらの公園はとにかく広いです。
園内には芝生広場はもちろんのこと、遊具のある公園やバーベキュー場、プールなどなど
とにかく一日ではまわりきることが出来ないほどいろいろあります。
ピクニックには大高駅側の第6駐車場近くと、反対側の第1駐車場の近くの芝生広場がおすすめです。
見渡す限り芝生で、こどもだけでなく大人でも走り回りたくなります。
まだハイハイの赤ちゃんもここなら何の心配も無くハイハイさせることができますね。

とだがわこどもランド

名古屋最大の大型児童園で、園内は丘あそびゾーンと水遊びゾーン、手作りゾーンの3つに分かれています。
ピクニックにはもちろん丘あそびゾーンがおすすめです。
丘あそびゾーンには、木製の大型遊具のほかサイクルモノレールや足ふみゴーカートなど遊園地のようです。
また、室内のプレイルームがあり雨のときでも遊ぶことが出来ます。
もちろん芝生広場もあるので、お弁当を食べて思いっきり遊ぶことができる最高の場所です。

いかがでしょうか。
お天気の日には是非お出かけしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます