日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで趣味を聞かれたらなんて答えよう? 〜女性編〜

合コンで気になるお相手ができちゃった。もっと話がしたいと思ったその時、「趣味は何?」と聞かれてしまった・・・。女性ならきっとそんな経験がありますよね。でも私の趣味はマニアック過ぎる、あるいは趣味は時間がなくてしていないって方、どう答えていますか?
そんな全ての女性にこの記事を捧げます。

オブラートに包む

小項目より大項目でお伝えしましょう。例えばケーキは作りたくないけど、上にのせるマジパン作りが大好きな方。
この場合「マジパン」を力説して引かれるよりも、「お菓子作り」という大項目のオブラートに包んでみましょう。
もっと仲良くなってから後日「マジパン作り好き」を力説しましょうね。

未来をみてもらう

物事には必ず未来があります。そこにフォーカスしてみましょう。例えばメークの新製品を試すのが趣味ならば「女性の美を永遠に追求している」と言ってみます。
「具体的には何?」と突っ込みがあったらしめたもの!そこから話がはずんでいきます。

日常の些細な変化が趣味

忙しくて趣味どころじゃない、さあどうしましょう。誰でも外出の行き帰りなどに、季節の変化を肌で感じる事があると思います。
「自然を観察しています」とか「空気の美味しさを味わっています」などと答えるのはいかがでしょうか。
聞いた側が清々しい風を感じることの出来る素敵な趣味ですよ。

まとめ

いかがでしたか。
趣味の話は、よりいっそう相手を知るための手段です。また自分のよさを知ってもらう
機会でもあります。この記事を参考に、楽しい合コンしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます