日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行のプラン 〜千葉に行くなら〜

千葉で人気のある観光スポットの中でも、特に社員旅行で盛り上がれるプランをご紹介します。

童心に戻って動物と戯れるマザー牧場

マザー牧場は羊や牛、豚などから、アルパカなど珍しい動物まで、たくさんの動物と触れ合える観光牧場として有名です。子豚のレースなど楽しいイベントも盛りだくさん。園内は季節の花々で彩られ、いちご狩りやブルーベリー狩りなども楽しめます。

マザー牧場ならではのグルメもチェックしておきましょう。自家製のタレが自慢のジンギスカン、搾りたての牛乳や自家製ヨーグルト、新鮮な牛乳をたっぷり使ったソフトクリームは絶対にはずせません。お土産には牧場内の工場で作られたソーセージなどいかがでしょう。

東京湾を一望する観覧車などのアミューズメント施設も充実。勇気のある人はバンジージャンプに挑戦してみては。

鴨川シーワールド

雄大な太平洋を望む場所に広がる鴨川シーワールドは、海の動物たちや魚と触れ合える水族館です。その最大の特徴はシャチ、イルカ、アシカ、べルーガが主役となるショーが4つもあることです。そのなかでもシャチのショーは一番人気で、その迫力はすさまじく、中段くらいの観客席まではシャチのジャンプでびしょ濡れ覚悟となります。

2015年3月には「エトピリカ」の生活環境を再現した「ピリカの森」が新たにオープンします。より充実した鴨川シーワールドを満喫しましょう。

成田山新勝寺で修行をしてみる

昔から成田山参りはご利益があると評判で、初詣の時には多くの人々で賑わいます。江戸時代から「成田のお不動様」と呼ばれて地元の人々にも親しまれています。成田山では、写経体験を行っています。平和大塔の一階にはいつでも写経ができるようにと写経道場が常設されていますから、社員旅行のプランに組み込んでみてはいかがでしょう。

さらに密教座禅の指導もしてもらえます。この座禅は全身の細胞から不浄の気を絞り出して、呼吸だけに専念して気持ちを落ち着かせる修行です。約40分の所要時間なので、日ごろの仕事上のストレスや煩悩が発散できるかもしれません。

まとめ

千葉にも他の箱根などの有名なスポットに負けないくらいの魅力的な場所があるので、ぜひ検討してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます