日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福島県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

子供からお年寄りまで気軽に楽しめる味覚狩り。
中でもさくらんぼは食べやすく、飽きがこない美味しさが魅力です。
今回は福島県でさくらんぼ狩りが楽しめる農園をご紹介したいと思います!

みちのく観光果樹園

期間:6月中旬〜7月上旬
料金:30分食べ放題 大人1300円 小人1080円
品種:佐藤錦、高砂、ナポレオン、早生佐藤錦、紅秀峰、大将錦ほか
みちのく観光果樹園では広大な敷地にさくらんぼや桃が栽培されています。
特徴は400本あるさくらんぼの多さです!

ししどりんご園

期間:6月中旬〜7月上旬
料金:大人(中学生以上)1300円 小人(小学生以下)1000円
おみやげ:1000円〜
品種:高砂、佐藤錦、ナポレオン
ししどりんご園ではさくらんぼの他に年間を通して桃やりんご、梨が栽培されている
農園です。
桃とりんごの時期にはバーベキューもできますよ。

まるか園

期間:6月中旬〜7月上旬
料金:30分食べ放題 大人1365円 小人1050円
品種:紅さやか、佐藤錦、紅秀峰ほか
福島市内を走るフルーツラインに位置するまるか園では福島名産の果物を数多く
栽培している農園です。
地方発送や贈答用の果物の販売も行われています。

紺野果樹園

期間:6月上旬〜下旬
料金:30分食べ放題 大人1340円 3歳〜小学生1030円
品種:佐藤錦、ナポレオン、香夏錦
紺野果樹園では極力殺虫剤を少なくして栽培されたさくらんぼが魅力です。
多汁な果肉甘みたっぷりで香り豊か!
団体以外は予約なしで行けるのも気軽で嬉しいですね。

まるげん果樹園

期間:6月上旬〜7月中旬
料金:30分食べ放題 6月上旬〜下旬 大人1300円 小人1000円
7月初旬〜中旬 大人1000円 小人700円
品種:佐藤錦、ナポレオン、高砂、香夏錦
まるげん果樹園は水捌けが良く果物栽培に適した農園で、多くの果物が栽培されています。
ジュースやスイーツも人気で特にシフォンケーキがおすすめです!
女子会でさくらんぼ狩りをしてスイーツを食べるのも良さそうです。

まとめ

いかがでしたか?
福島名産のさくらんぼは甘みが強く美味しいのが特徴です!
福島は果物の味覚狩りには最高の県です。
機会があればぜひ、さくらんぼ狩りに行ってみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます