日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 はディズニーへ 。格安に済ませるための節約術

卒業旅行はみんなで楽しく思い出に残るディズニーへと計画を立てている学生さんも多いのではないでしょうか。でも、けっこう入園料も高いですし、少しでも節約できたらいいですよね。そこで学生さんにおススメのいくつかの節約術をご紹介します。

春のキャンパスデーパスポートを利用する

毎年ディズニーでは、学生さんたちの卒業旅行向けに「春のキャンパスデーパスポート」を発行しています。2015年は1月6日~3月20日の期間限定になっていて、中高生 5,500円が4,900円。 大学生・大学院生 6,400円が5,800円とそれぞれ値引きしてくれるので、卒業旅行がこの期間内に計画できればぜひ利用しましょう。

交通費を節約しよう

舞浜駅からは、通常ならディズニーリゾートラインに乗ってディズニーランドやシーまで行きます。しかし、ここで徒歩を利用すれば往復500円の節約になります。歩いて20分くらいの距離なので、ワクワクする気持ちで足取りも軽く散歩がてらに歩いていくというのも、若さゆえです。

食費を節約しよう

ディズニーランドを一日満喫するのでしたら、やはりランチタイムは必要です。しかし、園内のレストランや軽飲食での食事代はやはりお高い。ちょっとしたランチでも1,500円以上はかかってしまいます。
そこでお弁当を持っていくことをおすすめします。ディズニーランドにはゲートの外にピクニックエリアが設けられているので、そこでお弁当を広げてはいかがでしょう。園内で遊んでいる間は、コインロッカーの中に入れておけばOK。入園ゲートで再入園スタンプを押してもらえるので、お弁当を食べ終わったら、午後の部に突入です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます