日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

治安で選ぶ !卒業旅行行きたい旅先 【海外】人気ランキング

海外への卒業旅行を計画している人へ。治安の良さで選ぶ今人気の旅先をご紹介します。

第1位 マレーシア・シンガポール

ひと昔前までは、治安の良さで選ぶ卒業旅行といえば、ヨーロッパやカナダ、北欧などが多かったのですが、近年東南アジアの国々も経済発展とともに治安が非常によくなっており、卒業旅行でも人気になっています。そのなかでもマレーシア・シンガポールは特に治安が良く、街の中が清潔です。
それだけでなく親日派が多く、旅先でもとても親切にしてくれたなど旅の思い出や印象がとても良いのが特徴です。
買い物をするもよし、リゾート気分を味わうのもよし。思う存分南国の首都を味わいましょう。

第2位 韓国

韓国は、最も近い海外です。ニュースなどでは竹島問題などで日韓の関係悪化などが叫ばれていますが、民間レベルでは全くそのような反日感情などありません。お年寄りの中には、ニコニコしながら日本語で話しかけてくる人もいます。
飛行機でも1時間半ほどで到着しますし、福岡からならフェリーでも行けます。治安もとてもいいので、安心して旅行ができます。ほとんどの卒業旅行は2泊3日が限度かと思われますが、移動に時間を取られない韓国旅行は、現地での時間が目一杯使えるので、人気です。

第3位 グアム

ハワイに行きたいけど、学生の身分としてはちょっと手が届かないかな。そんな卒業旅行に人気なのがグアムです。格安航空会社などの乗り入れもあり、旅費もかなり安くなってきています。また、グアムには移住した日本人も多くいて、治安もかなり良くなっています。南国のリゾートアイランドで、マリンスポーツなど思いきり卒業旅行を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます