日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの人気店は?

趣味がカラオケである人であれば、行きつけのカラオケ店があることでしょう。
お客様の多いカラオケ店には、それなりの理由があって当然です。
不動の人気を誇る大手のカラオケ店を紹介します。

ジャンボカラオケ広場

「ジャンカラ」と呼称される、大衆的に恐らくもっとも認知されているカラオケ店です。
魅力としては、「店員の笑顔サービス」、「安さ」、「機種の多さ」が挙げられます。
ジャンカラでは、アルバイト・社員に関係なく毎日朝礼を行い、
接客の用語を皆で読み上げる活動をしており、これによって
サービスの共通認知を図っています。
また、アルバイト用にはアルバイトノートといった、
他店で起きたアクシデント・クレームをフィードバックし、それに対して
どのように対策すれば起きなかったかをアルバイトに考えさせる決まりがあります。
さらに、アルバイトの規律としては比較的緩やかであり、お互いが仲が良く、
連携が取れていることが人気大衆店の秘訣です。

ビックエコー(BIG ECHO)

こちらは、大衆店のなかでもサービスが破格の値段となっており、
層としてはお金に余裕のある層をターゲットにしています。
そのため、社員・バイトへの規律はかなり厳しく、そのうえ
他の人気店を上回る稼働率によって、その業務は過酷です。
アルバイトのレベルが高いことでも知られ、時給も高く設定されています。
また、ジャンカラよりもフードメニューがレストランに近いものがあり、
部屋も高価な装飾が施されていたりと、
他の大衆カラオケ店との明らかな差別化に取り組んでいます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます