日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿の夜はゲームする?寝る?

突然ですが合宿の夜ってどう過ごしますか?
いの一番に寝てしまう人、朝まで暴露話で盛り上がる人、カードゲームに白熱する人・・。
それぞれ思い思いの過ごし方があると思います。
合宿の種類にもよるかもしれませんね。
みんなで枕を並べて過ごすのも合宿の楽しみの一つ。
健康を害さない程度に思いっきり楽しみましょう!

朝まで討論会?!

ゼミ合宿や勉強合宿、各種研修などの場合によく見受けられる過ごし方。
日中の議論や講義などの場外戦が繰り広げられるパターンです。
「あの時のあの意見、自分はこう解釈した!」とか「研修のやり方、自分ならこう進行する!」などと言った熱き舌戦が深夜まで続きます。
気付いたら一人でしゃべっていた、なんていうことも!
アルコールが入っているとなお立ち悪く、口論に発展することもしばしば・・。
節度を守って実りある意見交換ができるのがベストです。
次の日の日中、居眠りすることのないように睡眠も充分とっておきましょう。

定番!枕投げ大会!!

年齢性別問わず、何だかテンションの上がってしまう合宿の夜。
ついついやってしまうのが枕投げですよね!
あれ、なんで盛り上がるんでしょうか。
今や公式大会まで開催されるまでになっています。
室内の破損にはくれぐれも気を付けましょう。

とにかく寝る!

スポーツ系の合宿の場合、日中の厳しい練習で全ての体力を使い切り、夜は余力が残っていないという場合が多いです。
誰からともなく深い眠りにつくのが強化合宿の夜更けの風景。
朝練に遅れないように目覚ましのセットは確実に!

いかがでしたか?
何はともあれ大人数での宿泊は最高の思い出。
すてきな夜をお過ごしください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます