日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会を盛り上げるゲーム3選 〜会社編〜

忘年会や新年会、歓送迎会などなど、会社で宴会をする機会は、いろいろとあります。
さすがにただ飲み食いするだけでは飽きてしまいますし、今更ビンゴというのも定番すぎる気がします。

そこで今回は、宴会を盛り上げるためのゲームについて、いくつかご紹介します。
いつもとは違ったゲームで、宴会を盛り上げましょう。

ロシアンルーレット

テレビなどでもお馴染みのロシアンルーレットは、宴会での場でも盛り上がること間違いなしです。

たとえば、分割されたピザの1切れにハバネロソースを仕込んでみるのはどうでしょう。
トマトソースの中に混ざれば、色的にはほとんど分かりません。

人数が多い場合には、誰がハバネロ入りのピザを食べたのかを当てるのも面白いですね。

山手線ゲーム

テーマに基づいたワードを順番に言っていく、山手線ゲームはいろいろなシーンでの定番のゲームです。ほとんどの方がどこかでやったことがあると思います。

それに風船をプラスすることで、非常にスリリングで、盛り上がるゲームになります。
風船を時限爆弾のようにみんなで交換しつつ、テーマの言葉を順番に言っていきます。
風船爆弾はネットで簡単に買うことができますよ。

子供画伯

宴会の参加者のお子さんに何か絵を描いてもらい、それをいくつかに分割します。そのまま絵を切るのに抵抗がある場合はコピーしておきましょう。
いくつかに分けた絵を袋に中に入れます。

これを何セットか用意して、各チームに渡します。
スタートの合図と共に袋から紙を取り出し、何の絵かをいち早く当てたチームの勝ちです。

まとめ

ちょっとした工夫があれば、身近にあるもので、面白いゲームをすることが可能です。
宴会がマンネリ化してきたなと感じたら、ぜひお試しください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます