日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で北海道へ行こう!旭川の名所といえば?

国内旅行に行くなら、やっぱり北海道がおすすめです。
春夏秋冬、さまざまな風景が楽しめる北海道で、自然を満喫しませんか?
今回は、北海道旅行に行くならぜひ立ち寄りたい、旭川の名所をまとめました。

旭山動物園

日本最北の動物園として知られる旭山動物園は、旭川で一番人気の名所です。
「もうじゅう館」や「おらんうーたん館」「あざらし館」や「ほっきょくぐま館」など、動物を間近で見られる施設が目白押しです。
中でも「ぺんぎん館」では360度見渡せる水中トンネルから、ペンギンが飛ぶように泳いでいる様子を眺めることができます。
また、「もぐもぐタイム」には、飼育スタッフの解説を聞きながら動物たちの行動やエサを食べる様子などを観察することができるのでおすすめです。

雪の美術館

雪の美術館は、雪の結晶をイメージした美術館で、中世ヨーロッパのお城のような外観から一歩足を踏み入れると、幻想的な世界が広がります。
結婚式やコンサートなどにも活用出来るので、新婚旅行やリゾート挙式としても人気を集めています。
また、「スノーナお姫様体験」として、数あるドレスの中から好みのものを選んでお姫様に変身して、写真を撮ってもらうこともできます。
近年は、映画「アナと雪の女王」の影響でより注目を集めています。

三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館は、「氷点」などの作品で知られる作家三浦綾子の文学を旭川の「世界財産」として、文学資料を収集・保存する文学館です。
三浦綾子の文学作品だけでなく、取材ノートや口実筆記などの作家活動の展示も行われています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます