日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

横浜ベイクォーターのキッズハロウィンパレードが可愛い

横浜駅に直結しており、潮風を感じることが出来るおしゃれなショッピングモールが横浜ベイクォーターです。この横浜ベイクォーターでもハロウィンのキッズパレードなどのイベントを開催しています。ちっちゃい子供たちが仮装をしてねり歩く姿は本当にかわいいですが、このベイクォーターのキッズハロウィンパレードの概要はどのようになっているのでしょうか。

横浜ベイクォーター・キッズハロウィンパレード

ベイクォーターで開催されるキッズのパレードは「横浜ベイクォーター・キッズハロウィンパレード」と言います。ハロウィンに一番近い土曜日に毎年開催されているようで、2014年については10月25日の土曜日に開催されています。3部制で第1部が11:30~、第2部が13:30~、第3部が15:30~と3回開催され、各回とも30分程度催されています。

パレードの申し込み方法

このパレードは定員が各回20~30名のため、事前に申し込んで、人数が多い場合は抽選となります。その申し込み方法ですが、事前にメールにて申し込みをします。参加できる年齢は2歳~6歳までの未就学児となります。

パレードの内容は?

パレードは、30分程度、ベイクォーター内を仮装して練り歩きます。そして、「Trick Or Treat」の合言葉でキャンディーをもらうことが出来ます。仮装は思い思いのお気に入りのかっこうで、もらったキャンディを入れるトリートバッグも忘れないようにしましょう。クラウンがマジックを見せてくれたり、アコーディオンの演奏があったりとハロウィン気分が盛り上がりそうですね。

まとめ

ベイクォーターのキッズハロウィンパレードでは、ハロウィン気分満載のベイクォーターの中を練り歩くので子供たちも大喜び。決して大きなパレードではないですが、その分アットフォームで楽しめるようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます