日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなでわいわい楽しもう!宴会で盛り上がる罰ゲームとは

宴会につきものなのが、罰ゲームです。しかし、たかが罰ゲームと侮って適当に決めてしまうと、せっかくの宴も楽しさが半減してしまうため、侮ってはいけません。今回は、定番ながらも外しがなくて、宴会をしっかり盛り上げてくれるような罰ゲームを紹介しましょう。

ロシアンルーレット

罰ゲームの対象者が複数人いるときは特におすすめなのが、このロシアンルーレットです。風船がついた銃を順に回していくものや、クラッカータイプのものなどいろいろあります。自分が当たるのではないかというドキドキ感は、本人達だけでなく見ている人も楽しめるため、かなり盛り上がります。今は専用グッズなども多数販売されているので、準備には苦労する事はありません。

まずい飲み物を飲む

こちらもまずいドリンクを飲むという王道の罰ゲームですが、リアクションがおもしろいため結構盛り上がります。飲み物も青汁のような初級から、ノニジュースのような珍しい上にとてもまずい!というようなものまで色々あります。もちろんまずくないとリアクションが得られずおもしろくありませんが、味覚が破壊されるような激辛ものなどは、宴会の料理が食べられなくなる恐れもあるので避けたほうが良いでしょう。また、飲食店では持ち込みを一切禁止しているところもあるので、事前確認も必要です。

定番が一番盛り上がる

罰ゲームはこの後どうなるのか?という結果がわかっているような物のほうが盛り上がりやすい傾向にあります。凝った内容にするのも結構ですが、見ている人たちも楽しめるようなシンプルな物のほうが、わかりやすく準備もしやすいのでおすすめですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます