日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【サバゲー】大阪にあるおすすめの人気フィールド5選

今回は、大阪のサバゲーフィールドのオススメを5つ紹介していきたいと思います。大阪は非常にサバゲーが盛んな地域ということもあり、さまざまなサバゲーフィールドが運営されているようです。それでは、早速見て行きましょう。

泉州タクティカルフィールド

大阪府泉佐野市にあるフィールドです。アウトドア、インドア混合型で2階建て建物が2戸という、非常に広大なフィールドとなっております。

Company

大阪府堺市にあるフィールドです。日本最大級の市街地型フィールドとなっており、オサマ・ビンラディンがパキスタンに潜伏していた当時の屋敷の間取りを正確に再現しており、Navy SEALsなどの特殊部隊による戦闘をリアルに疑似体験することができます。

OPERATION

大阪府泉佐野市にあるフィールドです。インドア、アウトドア混合型のフィールドで、2000坪の敷地で接近戦闘、森林での野戦の両方を楽しむことができます。

大阪グリーンキャニオン

大阪府岸和田市にあるアウトドアフィールドです。フィールドは山岳地帯と竹やぶを中心としたタクティカルフィールドの二種類があり、野戦を楽しむことができます。

TRENCH

大阪府南河内郡にあるフィールドです。その名の通り、「塹壕」をモチーフにした比較的珍しい構造のフィールドとなっており、本格的な近代戦をプレイすることができます。

まとめ

いかがでしたか?どこも非常に個性的なフィールドばかりですね。ぜひ今後大阪でゲームを開催する際は、これらのフィールドの利用を検討してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます