日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行に持っていきたい便利グッズ 〜洗濯編〜

旅行先で困ってしまうのが洗濯物です。長期の海外旅行などでは、出来るだけ洗濯物は溜めたくないですよね。かといってクリーニングは高価です。そんな時、旅先で重宝する携帯用の洗濯グッズが色々と販売されています。こうした便利グッズをうまく使いこなして、洗濯ものを溜めないようにしたいですね。

ロープ・洗濯バサミなど基本の品を揃える

まず便利グッズに頼らず安く済ませたい場合は、ロープ、洗濯バサミやクリップは必需品です。ロープをハジとハジに結び、そこに服を干して、洗濯バサミやクリップなどで留めます。ロープだと数えるほどしか服が干せませんので、洗濯物干しの持参もおすすめです。傘のように開くタイプなら、閉じた時棒のように細くなるので場所を取りません。

販売している便利グッズし

旅行用に特に作られた洗濯の便利グッズとして、まず用意しておきたいのが折り畳みハンガーです。携帯ハンガーセットなどではハンガーとロープがセットになっていておすすめです。「YOUTIME 洗濯セット」は、洗濯バサミ、ロープ、そして洗剤がセットになっています。洗濯で欠かせないのが洗剤ですが、洗剤は携帯用のものが沢山販売されています。粉末の洗剤が小分けになっているもの、チューブ状になっているものなどです。

「どこでも洗濯パック」は絶対オススメ

旅行用の洗濯キットとしておすすめなのが「「どこでも洗濯パック」です。このキットの洗濯パックは、バッグ状になっていてこの中に洗濯物をいれれば洗い、すすぎ、脱水まで完了することが出来るので持っておくと、洗濯機がない場所でも洗濯ができて便利です。

まとめ

こうやって見ると、旅行の際の洗濯グッズは、色々と豊富な種類が販売されているのですね。キットのバッグは小さいので溜めこまないで毎日こまめに洗うことが大切です。毎日洗濯ものを洗えば汚い服を持ち歩く必要もなくなり、すっきり清潔です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます