日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会はゲームで盛り上がる

結婚式の二次会は、幹事さんが悩むところですね。
楽しいゲームで盛り上げたい!
二次会のゲームについてまとめました。

定番、ビンゴゲーム

まずは大定番のビンゴゲームです。
全員参加で楽しい!
コツは、景品は量より質で選ぶことです。
ビンゴゲームの景品が100円ショップのものだったり、あまりにありきたりだとガッカリされます。
会費を払って参加したみなさんに満足してもらうには、景品を上手に選ぶことです。
旅行やお食事券などを入れるのもいいですね。
景品が当たる、ということで考えると、新郎新婦は参加しない方がいいでしょう。

あいうえお作文

マイクを回して、あいうえお作文にチャレンジしてもらいましょう。
「新郎新婦に関すること」など、二人の結婚にまつわるようなテーマにするといいですね。
盛り上がった優秀作品には、景品を贈呈しましょう。

新郎新婦○×クイズ

司会者は、新郎新婦に関するエピソードを披露し、正しいか、ウソか聞きます。
参加者に○か×か、答えてもらいましょう。
新郎新婦のなれ初めや、記念日イベント、ビックリするようなエピソードなどを入れると盛り上がります。

物真似合戦

グループに分けて、物真似で競い合います。
物真似が苦手な人もいるので、動物などの簡単なテーマを入れておくとよいでしょう。
新郎新婦の物真似をすると、ウケること間違いなし!

トイレットペーパー早巻き競争

ペア2組で、どちらが早く相手にトイレットペーパーを1巻き全部巻き終えるか競争します。
新婦に巻き付けてミイラにすると盛り上がりそうです。

ゲームは準備をしっかりして、盛り上げましょう!
楽しい二次会になりますように。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます