日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【サバゲー】大阪にある室内フィールド5選

今回紹介するのは、大阪府のサバゲー用のバトルフィールドです。大阪は屋外、屋内ともにサバゲーフィールドが数多くありますが、今回はその中でも特に人気なフィールドを5つ紹介していきたいと思います。それでは、早速見て行きましょう。

BB GUN

大阪府大阪市にあるフィールドです。フィールドはオフィス風と倉庫を模したタワーフィールドの2種類があります。特に二階のタワーフィールドは内部が3階層となっており、上下左右から攻撃が可能な3次元戦闘が楽しめます。

W-TAP

大阪府東大阪市にあるフィールドです。実際にSWATやS.A.Sなどの訓練に用いられる施設の総称である「キルハウス」を再現したフィールドとなっており、リアルで実戦的なゲームを楽しむことができます。

ASOBIBA大阪日本橋

大阪府大阪市の日本橋という、都会のど真ん中にあるフィールドです。インドアでありながら一つは「海」、もう一つは「ジャングル」と野外をコンセプトにしたフィールドとなっております。

Bb箕輪船場店

大阪府箕面市にある複合アミューズメント施設Bbにあるフィールドです。障害物が多く、非常に入り組んだ構造となっており、死角も非常に多いので高度な戦略が要求されるフィールドです。

泉州・タクティカル・フィールド

大阪府泉佐野市にあるフィールドです。野外と屋内の混合型フィールドとなっており、雨の日などは室内でのみプレイすることもできます。2階建て建物が2戸という非常に規模の大きなフィールドとなっており、大規模なゲームにもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?どれも非常に個性の強いフィールドですね。ぜひ今後のゲーム開催の参考になさってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます