日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩り 関東でのおすすめスポット5選

秋の行楽として、ファミリーやカップル、バスツアーなどで人気の『ぶどう狩り』。
今回は、 関東でのおすすめスポット5選をご紹介いたします。

瀬尾果樹園

茨城県つくば市にある、巨峰、スチューベンを始めとしマーナイツや竜宝など希少なぶどうも
楽しめる農園です。

フルーツパーク久松農園

茨城県かすみがうら市にあり、「癒しと感動を与える農業」をモットーに、のんびりできる家族的雰囲気を大切にした農園です、ブドウ狩りのほかに、幸水や豊水などの梨狩りをはじめ、りんご狩り、さつまいも掘り、栗ひろいなどマルチに楽しめます。

田中農園

埼玉県所沢市にあり、2012年に「田中栗園」から名称を変更した観光農園で、ぶどう狩りと栗拾いができます。特にぶどう狩りは収穫面積が広くなったため、木陰のスペースで休憩をしながら、のびのびと楽しめます。

小松沢レジャー農園

埼玉県横瀬町にある埼玉県内最大級の人気がある観光農園です。ぶどう狩り意外にもさつまいも掘り、しいたけ採り、初夏からはジャガイモ掘り、ます釣り、ます掴み取りなども楽しめ、500名収容のレストガーデンでは溶岩バーベキューも楽しめます。

あしがくぼ果樹公園村

18軒の観光農園が集まった村になっていて、様々なフルーツ狩りが楽しめます。
ぶどう園とそば打ち体験が一緒にできる農園など、趣向をこらした魅力ある
農園がたくさんあります。
西武芦ケ久保駅から徒歩5分なので、マイカーが無くてもぶどう狩りを楽しめます。

まとめ

以上、人気の関東でぶどう狩りが楽しめる人気農園をご紹介いたしました。
秋の味覚、ぶどうをおもいっきり味わってください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます