日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションを表参道に見に行こう!

冬場の楽しみとして、今や外せないのがイルミネーション。毎年各地で様々なイルミネーションイベントが眼を楽しませてくれますね。今回ご紹介するのは表参道一帯の様々なイルミネーションスポットです!

表参道イルミネーション

原宿表参道欅会主催の、冬の名物表参道イルミネーション。毎年表参道のケヤキ並木が美しく輝きます。2014年には『ペリエpresents表参道イルミネーション』と題して、神宮前交差点から神宮前第二歩道橋までのケヤキの木約100本にLEDを設置。神宮橋交差点から青山通りの低木も含めて展開し、約50万球の大規模で、12月のクリスマスシーズンをシャンパンゴールドに彩ります。

表参道ヒルズの大ツリー

表参道ヒルズでは、11月上旬からクリスマスまで、世界最大級、8mのジオラマツリーが登場。本館・吹き抜け大階段で音楽を奏でます。ツリーには、教会を中心にして、金管や弦楽器など様々な楽器の村を含む、18のジオラマの村が登場。覗き込むと住民が生活している様子も見られます。
大階段の天井やスロープの側面の豪華なイルミネーションと合わせて、2万3000球規模のイルミネーションです。

他にも目白押し!

東急プラザ表参道原宿では、6階屋上テラス・おもはらの森にて、凍りついた泉を表現したイルミネーション・願いの泉が登場。願いのコインを投げて祝福の光の演出を楽しめます。
アニヴェルセル表参道ではエントランスとテラス席の並ぶ回廊がイルミネーションに染まります。毎年恒例の白樺のアーチは必見。2月半ばまで、約2万球の規模で開催されます。
他にも南青山ル・アンジェ教会など、イルミネーションスポットがいっぱい。

表参道のケヤキ並木が金色に輝く様は見逃せません。他にも様々なイルミネーションイベントが溢れる表参道の冬を、是非楽しんでみませんか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます