日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゲームグッズで宴会を盛り上げよう!

宴会を大きく盛り上げるのは、やはりゲームです。

ただ飲んで、話をしているだけでも楽しいものですが、みんなでゲームで盛り上がるのも特別な感じがして楽しいものです。
ゲーム用の宴会グッズがあれば、さらに場が盛り上がること間違いなしです。

そこで今回は手軽に買える宴会用のゲームグッズをご紹介します。
これを使って、より一層宴会を盛り上げましょう!

メガネロングストロー

長さが130cmもある、超ロングサイズのストローです。
メガネの形になっているので、吸い込むことで液体が通っていくのがはっきりと分かります。くるくる周りながら吸い込まれていく液体が周りからも見えるので、それだけで盛り上がりますよ。

おすすめは、これを使った早飲み競争です。
色が濃いものだと、離れていてもよく見えるのでおすすめです。

風船時限爆弾

風船をセットして、タイマーキーを回すことで、どんどん風船が広がっていきます。
風船が割れそうなスリルを感じながら、山手線ゲームやしりとりなど、いろいろなゲームをしてみましょう。いつものゲームより盛り上がりますよ。

罰ゲームグッズ

ゲームをする際に、罰ゲームを設定しておくと、より勝負が白熱します。
罰ゲームの定番といえば、激苦茶はどうでしょうか。

負けないようにしなければならないドキドキを味わえますし、もし負けた人がいたら、その人が苦いお茶を飲んで苦しんでいるシーンも盛り上がります。

また普通のお茶の中に激苦茶を混ぜておき、誰が苦いお茶を飲んでいるのか当てるゲームも面白いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます