日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【厳選】イルミネーション が奇麗なドライブコース

一面に輝くイルミネーションの中を歩いて見て回るのも綺麗ですが、車に乗ったまま光の中を走り抜けるのもまたとても綺麗で気持ちがいいものです。今回はそんな、イルミネーションが奇麗なドライブコースをご紹介しましょう。

丸の内仲通り

通りの両側に並ぶ街路樹が見事にきらめく、丸の内中通りのイルミネーションはドライブにおすすめのコースです。シャンパンゴールドのゴージャスな並木道はもちろん、光が反射するオフィスビルまでもがすべてイルミネーションのようです。

日本橋・八重洲 さくら通り

東京都中央区八重洲から日本橋を結ぶ、さくら通りに並ぶ桜の木も冬の間は見事にきらめくイルミネーションになります。約300メートルと決して長い距離ではありませんが、車に乗ってゆっくりと通り抜けるとなんだか心が穏やかになるような、そんな空間になります。

ペリエ presents 表参道イルミネーション

神宮前交差点から神宮前第二歩道橋までの表参道に並ぶ100本の欅の木に、イルミネーションが点灯されます。約1キロメートルに渡る、繊細な光が輝く通りは、ロマンチックなシチュエーションを演出するのにぴったり。数か所にわたり、ペリエカラーのイルミネーションもあり、発見する楽しみもあります。ドライブコースに是非取り入れてほしいエリアです。

期間中気をつけたいこと

イルミネーションを車に乗ったままで見られるということで、人気のスポットにはある程度の渋滞が起こることが予想されます。せっかくの予定が台無しにならないよう、レストランの予約時間など、時間には十分な余裕をもたせたほうが良いでしょう。また、期間中は一方通行になるエリアもあるので、事前にしっかり確認をしたほうが良さそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます