日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

国分キャンプ海水浴場の海開きとアクセス情報

夏といえば海ですね!
今年はどこの海水浴場にいこうかな?なんて迷っている方のために、
おすすめの海水浴場を紹介していきます。

今回は鹿児島県霧島市にある【国分キャンプ海水浴】です。

海開きはいつ?

まず気になるのが、海開きはいつなの?というところですね。

国分海水浴場の2015年の海開きは、【7月1日】 です。

営業期間は7/1から8/31まで、時間は8:30から17:00です。
期間内は毎日営業しています。

(海水浴場は通年利用でき、遊泳も可能ですが、キャンプ場や宿泊施設が
7/1~営業の為、それに合わせて7/1を海開きとしています。)

交通アクセス

【車で行く場合】
東九州自動車道、国分ICよりすぐ

【電車で行く場合】
JR九州国分駅より、「牧の原行」のバスに乗り、「検校橋」で下車。
その後は徒歩10分ほどで到着です。

車で行く場合は、ICから近いので安心です。
電車利用の場合は、駅から少し距離があるので、バス利用をおすすめします!

国分キャンプ海水浴場ってこんなところ

場所:鹿児島県霧島市国分下井洲崎
料金:無料
駐車場:あり(無料)

海開き当日は、安全を祈願する神事が行われます。

期間中は、バンガローやレンタルテント(有料)で宿泊することもできます。
テントは持ち込んでもOKです。
有料で炊飯用具などの貸し出しもあり、安心です。

浜からは遠くに桜島が見え、きれいな砂浜が広がっています。

おわりに

いかがでしたか?

設備が充実していて、家族連れでも楽しめます。
この夏の思い出に、ぜひおとずれてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます