日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

市内最大級のイベント!京都の北山ハロウィンがおもしろい

大人も子供も楽しめるハロウィンイベントは、年々盛り上がりをみせています。全国各地で行われるイベントの中でも、毎年たくさんの人で盛り上がる「北山ハロウィン」をご紹介します。

北山ハロウィンって何?

北山最大のイベントで、ハロウィンのイベントとしては京都一の大きさを誇ります。17回目を迎えた昨年は、10月25日、26日の二日間行われ、たくさんの人でにぎわいました。場所は、JR京都駅より地下鉄で「北山駅」下車か、京阪出町柳駅より市バス上賀茂神社行き「北山駅前」バス停で降りてください。

どんなイベントがあるの?

大きなかぼちゃを使ってオリジナルのジャック・オ・ランタンを作る「かぼちゃのカービング」や、アクセサリーや雑貨、お菓子など、たくさんのお店が登場する「手作り市」。カレーやスイーツなどが食べられる「屋台村」があります。

もちろん仮装パーティー・仮装パレードも!

ハロウィンには欠かせない、仮装パーティー&仮装パレードも盛り上がります。フードと音楽が楽しめる仮装パーティーには、ハロウィンパスポートが必要なので、事前に購入しておいてください。豪華な賞品が当たる、仮装コンテストに出たい人は事前申し込みを忘れないでくださいね。
北山通りを交通規制して盛大に行われる、仮装パレードも大人気!お気に入りのコスチュームで楽しんじゃいましょう。

まとめ

ファミリーでもお友達とでも、またカップルでも盛り上がるハロウィンイベントに参加して、とっても楽しい1日を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます