日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行時の服装 〜コーディネート編〜

友達や家族、恋人との旅行が決まれば、ホテルや土産物、美術館やレジャーなど、ワクワクしながら旅行の計画を立てますよね。
リスト上では、「服」だけど、普段着とは違うからコーディネートに悩んでしまいます。手持ちの洋服はたくさんあるのに、「どれを着て、何を持っていくのか決まらない。」そんなお悩みを解決します♪

旅先の季節を調べて、手持ちのシーズンアイテムを集める!

まずは現地の気候、気温を確認。手持ちアイテムの中で、旅先の気候に合うモノを集めてみましょう。旅先では、食べ歩きをしたり、外のベンチに腰掛けたり普段よりもラフに行動してしまうものです。だから、水に強く、汚れが簡単に落とせるもの、シワの付きにくいものから優先的に選ぶことがポイントです。

現地のレジャーに対応できるアイテムを!

例えば、ハワイのダイヤモンドヘッドは現地の人に聞くと、「ビーチサンダルでOK。」と言われがちですが、できれば靴の方がおすすめです。ハイキングなど、ウォーキング量が多ければ、サンダルではなく間違いなくスニーカーがおすすめ。今年は、スポーティがトレンドだから、おしゃれにコーディネートできそうです。

予定は無くても、きちんと感のあるコーデをプラスして!

旅先でのスケジュールを確認して、「スニーカーさえあればOK!」と思ったら、少し考えてみてください。Tシャツ×デニムにスニーカーで満喫できる旅もあると思いますが、もし、デート旅行で雰囲気の良いお店を見つけたら。ぜひ、恋人と行ってみたいですよね?そんな時に男性はジャケットやカーディガン、女性はワンピースを1枚持っていると便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます