日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お盆休みに見れる東海の花火大会スケジュール

お盆期間中に東海地方で催される人気の花火大会をご紹介しましょう。

愛知県

「東海まつり花火大会」東海市中央町大池公園内で行われます。観覧席と打ち上げ場所が近い為、ダイナミックな花火が楽しめます。
「日本ライン夏まつり納涼花火大会」国宝犬山城を背景に船上から打ち上げられる花火はとても風情があります。
「新城納涼花火大会」新城市桜淵県立自然公園内で行われる花火大会です。豊川をまたぐようにして流れ落ちる花火が目玉です。

岐阜県

「関市民花火大会」刀鍛冶の町、関市の保津川河畔の花火大会です。一時間ほどかけて楽しむことができます。
「濃尾大花火 羽島市・一宮市市民花火大会」岐阜県と愛知県の県境である木曽川を両岸に行われます。東海地方最大級の二尺玉は圧巻です。
「明智町納涼花火大会」恵那市明智町千畳敷公園にて開催されます。高台での打ち上げのため、街中どこからでも眺めることができます。

三重県

「長島温泉花火大競演」桑名市にあるナガシマスパーランドの花火イベントです。全国の一流花火師が打ち上げを担当します。
「熊野大花火大会」国の名勝、熊野灘の鬼ヶ城を舞台に繰り広げられ、扇形の花を咲かせる海上花火が最大の見ものです。
「みすぎ夏まつり納涼花火大会」津市美杉中学校グラウンドでの花火大会です。山の谷間に大音響がこだまし迫力満点です。

さあ!でかけましょう

東海地方の花火大会は、山に海、川辺とバラエティーにとんだ花火が楽しめます。
天候により中止等のこともありますので、お出かけの際は事前のご確認をおすすします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます