日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

青島海水浴場の海開きとアクセス情報

夏が近づいてきましたね。

早くも、今年の海水浴情報が気になる!という方のために、

今回は「青島海水浴場」をご紹介します。

青島海水浴場はこんなところ

宮崎県宮崎市青島にある「青島海水浴場」は、
澄み切ったマリンブルーの海と砂浜が美しい、宮崎屈指の海水浴場です。

その水質、環境、安全性、利便性は、快水浴場百選にも選ばれるほどです。
海に浮かぶ「青島」には亜熱帯植物が生い茂っており、自然の豊かさが高く評価されています。

また、青島によって波がさえぎられるため、波が穏やかであるという特徴もあり、
ビーチの端ではジェットスキーなどのマリンスポーツ体験もできます。

シャワーや更衣室などの設備も整っているので、安心して遊べます。

期間中は約18万人が訪れ、期間中は渚のビーチフェスティバルなどのイベントも行われます。
また、青島入口付近にはレストランやお土産屋が並び、多くの人で賑わいます。

海開きはいつ?

2015年の海開きについては、まだ正式な発表がありませんが、

【6月の下旬頃】に予定されています。

(ちなみに、2014年の海開きは6月28日で、期間は8月31日まででした。)

交通アクセス

【車で行く場合】
宮崎ICより、国道220号を南へ13kmほど

【電車で行く場合】
JR日南線青島駅より徒歩10分ほど

【バスで行く場合】
青島線下り「青島」バス停より徒歩5分ほど

電車や車、バスなどアクセスが良好なのはうれしいですね。

おわりに

いかがでしたか?

近場の方も、ちょっと足をのばしてみようかなという方も、

安全には十分配慮して、素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます