日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ入門!クラブ編

ゴルフのクラブ選びは非常に重要です。どのようなクラブを選ぶかによって、自分のプレースタイルが大きく変わってきます。そこで初心者にもなじみやすいようおすすめのクラブを紹介します。

ドライバーで最も人気のあるクラブの選び方とは

基本的にはじめのうちは値段よりも性能を比較して購入するといいでしょう。店頭でも試し打ちがあるようにいろんなやり方が存在します。ほかに重要な部分は重心が深い位置に設定されているところがいいです。そして何より打ちやすくてボールのスピードも違うものがいいでしょう。有名な会社としては「ダンロップ」がお勧めです。こちらの会社では様々なプレイヤーへの配慮も行っていろんなクラブを製造しています。

アイアンで注目しておきたい初心者向けのクラブ選びの基準とは

アイアンはボールをいかに正確に落とせるかがモットーなクラブです。また正確さだけではなく、性能や飛距離も伸びるようなアイアンを購入することをお勧めします。このような商品はインターネットで購入するよりかは店頭で購入したほうが、自分のためにもなるのでいいと思います。アイアンのクラブはうまくなるための練習が一番要るクラブといわれているので、使おうとなったら長年使い続けることになるでしょう。これも値段で購入するのは間違ったやり方のように感じます。

やはりずっと使い続けたいという気持ちが強いのならば、とにかく店員さんに聞いてみたりして性能のいいものを購入しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます