日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ入門!道具編

ゴルフを始める初心者の方で迷いやすいところが「道具をそろえる」というところです。そこでどんな道具をそろえる必要があるのかについて紹介します。

道具は基本的なものがそろっていればなんでもあり!

初心者の方でもまず初めに抑えておいてほしいゴルフ道具があります。まず初めは「クラブ」です。実際のところクラブがないとゴルフを楽しむことはできないでしょう。初めて購入する場合、セットだったら少し値段が高いのでいきなり買うのはあまりお勧めできませんが、1本からでも十分に始められると思います。中古のものだったら一万円以下で買えるものも店頭で販売しているので検討されてみてもいいでしょう。他には「グローブ」が必要です。クラブでショットする際に、クラブが飛んでいかないように滑り防止の役割を果たしてくれます。

他にも知っておきたい!あって便利な道具とは

ゴルフをもっと快適に、もっと楽しくプレイしたいという方には自分専用のものも作っておくといいかもしれません。代表格は「ゴルフシューズ」です。専用のシューズを持っているだけでやる気にもつながりますし、自分だけのゴルフを堪能することもできます。他には「ゴルフボール」なんかも持っておくと便利です。急にボールがほしくなったときや、サインなどを書いておけば世界に一つのボールを所持することもできます。

ゴルフは案外取り揃えなければいけない義務的な道具は「クラブ」だけです。あとは、自分磨きのために好きにカスタマイズするといいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます