日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ合宿は初心者でも参加できる?

ゴルフをやってて楽しくなってくると、合宿へ招待されることがあるかもしれません。そこで合宿で初心者は参加することができるのでしょうか。そしてもし参加できるとなったら、どのような練習メニューが用意されているのでしょうか。

初心者でも合宿は参加できる?

いきなりですが、初心者でも合宿には参加することができます。むしろ大歓迎のような感じです。初心者はなかなか自分のゴルフというものが確立しておらず、あやふやなところが多いのが現状です。そこで自分のゴルフというものを改めて実感してもらったメニューを行います。ゴルフという堅苦しいスポーツで、合宿となるともっと堅苦しイメージがありますが、まったくそんなことはありません。

初心者の合宿メニューはどんなものなの?

初心者でも合宿のメニューはきちんと決められています。と言っても内容は普段の練習内容の延長線なので、合宿だからと言って新しい練習方法を取り入れるところはあまりないでしょう。もちろんその合宿オリジナルでやる練習もあります。まずは基本姿勢(アイアン)から、素振りの練習、グリーン上での練習など、いろんなメニューが用意されていると思うので楽しんでできると思います。

ゴルフの合宿は一人ではなくいろんな方との接触があってできるものなので、コミュニケーションを特に大事にすればいいと思います。合宿中の時間はたくさんあると思うので、とにかく初心者は楽しみながらの練習に励むといいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます