日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフが上達しない人におすすめの練習法

ゴルフをやっていくうえで自分のゴルフが身についてくると、だんだんと自分の形に合わないものも出てくると思います。そこで、自分のゴルフに合わずに上達が著しくなった方にお勧めの練習法について紹介します。

初心に帰ってレッスンのプロに教わりなおしてもらおう

自分のフォームがだんだんと的外れな形になってきたら、先生に指導してもらう方法が一番です。いろんな人からの意見ややり方などを聞くのは重要ですが、それだとまた自分のやりたい方向からずれてしまう危険性がありますので、指導してもらう先生は必ず1人に絞りましょう。そしてその先生に自分のしたいゴルフの内容を伝えて、基本姿勢から教えなおしてもらうようにしましょう。

ブランクになりそうになったら簡単なコースを回ってみるのもお勧め!

いきなり難しいコースに挑戦してみてスコアが悪くなるよりも、簡単なコースに挑戦してみてスコアを最小限に抑えてみる方が重要です。なのでパー3などの簡単なコースに挑戦してみることをお勧めします。ここで長時間自分の形を見つめなおしていくよりかは、短時間でまとめ上げることができます。悪い癖をつかんで素早く修正の形に持っていくことで、上達のスピードが速くなると思います。パー3のコースで練習するときは、通常の練習場所より距離感を間違えることがあるので十分に注意しましょう。

ゴルフをやっていれば誰でも自分に自信を持てなくなってしまうことがあります。そんな時は通常と違う練習方法をとってみて、気分をリフレッシュしてみることも上達への近道かもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます