日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で使えるアプリ オフラインで使えてこそ役に立つ!

海外への旅行先でのトラブル。
即座にスマホで解決出来るなら良いですが、
海外でインターネットを使うのは簡単ではありませんよね。
そこで今回は、旅行先で「オフライン」で使えるアプリをいくつかご紹介します。

Evernote

言わずと知れた万能ノートアプリ。
旅行雑誌の切抜きや各種書類を取り込んでおけば、いつでも必要なときに閲覧できます。
準備さえしておけば、空港へのルートやレストランまでの地図も確認できます。

Exchange Currency

オフラインで使える通貨コンバーター。
オフラインで使用すると、リアルタイムの為替ではないのですが、
最後に取得、確認したデータで計算をしてくれます。

Maps.me

なんといっても旅で必要なのは「地図」ですよね。
オフラインで使える地図アプリはいくつかあるのですが、
このアプリを使えば、世界中の様々な国の地図を取り込むことが出来ます。
また、GPSを利用しての現在地の取得も可能です。

Google Maps

インターネット利用者で使っていない人はいないのでは、というGoogleMapですが、
事前に取り込めばオフラインで閲覧できるということ、知ってましたか?
目的地に矢印をつけることでオフラインでも簡単に目的地へとたどり着けます。
こちらもGPSを利用しての現在地の取得が可能です。

SmartNews

その日にあったニュースを素早く閲覧できる便利なアプリですが、
ネット環境のある内に読み込んでおけば、オフラインでの閲覧も可能なんです。
海外にいながら、日本のニュースを知ることが出来ますよ。

旅行先でのトラブルもスマホで解決!
快適な海外旅行の為に、ぜひ準備してください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます