日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会メンバーでクリスマスも楽しく家飲み♪

クリスマスに、恋人ロマンティックな夜を過ごすのも素敵ですが、今年はいつもの女子会メンバーで家飲みしませんか?
彼氏がいなくても、彼氏の仕事が忙しくても、きっと楽しい夜が過ごせますよ。

クリスマス料理!

せっかくのクリスマスなので、料理もいつもより豪華にしましょう。
生ハムやスモークサーモンが乗ったサラダや、お気に入りのスープにローストチキンなどをデパ地下などで買ってくるのもいいですね。
また、クリスマスケーキもかわいいケーキ屋さんで注文しておきましょう。
乾杯はもちろんシャンパンで。
特別な雰囲気に、いつにもまして会話が盛り上がること間違いなしです。

プレゼント交換

クリスマスの定番であるプレゼント交換も、気心の知れたメンバー同士ならば大盛り上がりです。
お気に入りの雑貨や、美容グッズ、ウケ狙いなど、プレゼントを選ぶことから楽しめますよ。
男性からのプレゼントで、正直好みに合わないものをもらってしまう経験のある人も多いでしょうが、そんな心配も不要なのがまたうれしいですね。

演出にも工夫しよう

ごちそうとプレゼントだけでも充分ですが、余裕があればちょっとした演出を加えてみましょう。
ポインセチアなどのクリスマスらしい花を飾ったり、クリスマスツリーを飾ってみたり、アロマキャンドルを使ってみるのもおすすめです。
また、赤や緑のクリスマスカラーの小物を使ってみてもいいですね。
ランチョンマットやテーブルクロスなどにぜひとりいれてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます