日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングスポット【関西5選】

関西といえば大阪や兵庫等の都会を想像しますよね。しかし、意外にも関西には自然を楽しみながらツーリングが楽しめるツーリングスポットがたくさんあるのです。今回は厳選した五つのスポットを紹介していきます。

兵庫の六甲山

関西でツーリングといえば六甲山は外せません。絶景が広がるポイントが多い上に観光スポットもたくさんあります。自然に癒されるだけじゃなく観光スポットで楽しむのも良いかもしれません。ただ二輪車通行禁止の場所もあるので気をつけましょう。

京都の天橋立

日本三景の一つ天橋立です。海岸沿いの道で潮風を感じながら走るだけでも最高ですが是非天橋立を文殊山の山頂で見てみてください。大自然の芸術に圧倒されると思います。

京都の鯖街道

鯖街道とは若狭湾から京都に鯖を運んでいた道です。山の中のルートは自然の雄大さだけではなく歴史も感じながら走ることができると思います。鯖寿司も有名なので是非立ち寄ってみてください。

滋賀の琵琶湖

日本最大の湖である琵琶湖を一周がおススメです。一周する道中には湖の美しさはもちろん松の木が綺麗な水辺やひこにゃんが有名な彦根城、海津大崎では約800本の桜が咲き誇り、マキノ高原ではメタセコイアの木が冬のソナタを思わせる景色を楽しませてくれます。一日で一周するのはもったいないツーリングスポットです。

和歌山の白浜

太平洋の大海原を一望しながらツーリングができるのが白浜です。海鮮の幸を楽しめる上に温泉や足湯等も楽しめます。そして千畳敷で見る夕日は最高です。

まとめ

関西にはまだまだ紹介し尽せないほどの魅力的なツーリングスポットがたくさんありますが今回厳選したスポットは走る以外の楽しみもあるスポットを選びました。是非一度訪れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます