日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【宮崎編】

今年も海水浴の季節がやってきましたね!

どこの海水浴場にいこうかとお悩みの方のために、

今回は、宮崎県のおすすめ海水浴場をご紹介します。

青島海水浴場

宮崎市にある青島海水浴場からは、宮崎を代表する観光地、「青島」が見えます。

日本の「快水浴場百選」にも選ばれ、南国の植物が生い茂るなど、
まさに日本にいながら南国リゾートを楽しめる場所となっています。

期間中は様々なイベントも行われ、多くの人で賑わいます。

広いビーチにはライフセーバーが常駐し、安心して楽しむことができます。

・パラソル、うきわなどのレンタルあり

・駐車場完備

大堂津海水浴場

正面には大島、南側には虚空蔵島が望める、景色の美しいビーチです。

入り江になったいるため波は穏やかです。
また、そばには幼児用のプールも設置され、
小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

・ガーデンチェアやパラソル、テーブルのレンタルあり(有料)

・シャワー、ロッカーあり(有料)

・駐車場完備

伊勢ヶ浜海水浴場

日向市大字日知屋にある、南北にのびる広い砂浜のあるビーチです。

水質、設備、環境ともにすばらしく、快水浴場百選にも選ばれ、
年間を通してマリンスポーツを楽しむ人で賑わっています。

宮崎県内の海水浴場の中では、比較的波が高いほうです。

・シャワー、ロッカーあり(有料)

・駐車場完備
管理棟の中には売店もあります。

おわりに

いかがでしたか?

南国というだけあって、宮崎にはたくさんの美しい海があります。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます