日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な宮崎のスポット厳選3選

クリスマスシーズンが近づくと、街のあちこちでイルミネーションが見られます。近年ではクリスマス前後の数週間~数か月の間イルミネーションが見られる場所が増えてきており、冬の時期のデートスポットとして人気を集めています。
今回は宮崎県内でイルミネーションが奇麗なスポットを3か所、厳選してご紹介します。

フローランテ宮崎 イルミネーション・フラワー・ガーデン~ひかりのはなぞの~

JR宮崎駅から車で約10分の場所にある植物公園です。普段は四季折々の草花やガーデニングが楽しめるスポットですが、12月初旬~1月初旬にかけて「イルミネーション・フラワー・ガーデン」というイベントが開催されます。電球数約110万球という県内最大級のイルミネーションで園内全体が光に包まれ、とても幻想的な風景を楽しむことができます。規模がとにかく大きいので、感動すること間違いなしです。

かわみなみ電飾大作戦

宮崎県児湯郡川南町にある川南商店街で11月末~1月初旬まで行われるイベントです。トロントロンドーム前の広場が約25万個の電球で彩られ、昼間とはまったく違ったファンタジックな空間を作り出しています。点灯式ではダンスやバンド演奏などの演出もありますよ。

愛と光のプロムナードinMiyazaki

宮崎市中心地と商店街周辺で11月半ばから2月半ばまで行われているイルミネーションイベントです。約60万個の電球で街全体を華麗に飾ります。地域の保育園児たちが作ったイルミネーションボードも展示され、市民の皆さんによる人気イルミネーションボード投票も行われています。地域に根付いたあたたかい雰囲気と本格的なイルミネーションをお楽しみください。

まとめ

宮崎県内にはイルミネーションを楽しめるスポットが満載です。県外からのお客さんも多く、遠くから来て見る価値が十分にあるものばかりですよ。寒い冬の夜、ぜひ恋人や友達とイルミネーションを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます