日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌いたい懐メロ 盛り上がる曲は?

ふとしたきっかけで懐かしい曲が流れたら、昔遊んだおもちゃ箱を開けてみたような気分になり、
その時当時は全く意識していなかったのに、今だからこそ毎日のように聴いてしまいます。
今は音楽そのものがかつての勢いをなくしているので、それだけ懐メロからもらえる
心的なエネルギーは大きいものです。
例えば社会人の集いでのカラオケでは、音楽が絶頂だった90年代の曲がピンポイントになりやすいです。
さて、カラオケで盛り上がるためには、年代によらず知名度の高い曲がおすすめされますが、
どのような曲があるのか調べてみましょう。
調べるソースは90年代、00年代前半のミリオンヒット曲です。

愛は勝つ(KAN)

歌いだしの歌詞を聴けば、恐らく知らない人はほとんどいない名曲です。
また、歌詞の応援的な内容も、明るい曲調もカラオケ向きです。

それが大事(大事MANブラザーズバンド)

こちらも同様に応援歌で、いまでも「元気が出る曲」として、多くの動画サイトで
紹介されている曲の一つです。
また、ユニットで歌っているので、みんなで歌えば盛り上がることは確実です。

決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE)

少し古いですが、「ドリカム」の名曲です。
当時のCMソングにも起用されているので、主に30代ぐらいの人に人気があると思います。

ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)

全盛期のモーニング娘。の代表曲ですので、知名度も多く、
アップテンポ、ユニット曲と盛り上がる要素満載です。

https://www.youtube.com/watch?v=E7I8pBiAyvk

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます