日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

和歌山県でみかん狩りができる農園まとめ

美味しいみかんと言えば、やっぱり和歌山県産ですよね。
和歌山県には、みかん狩りができる農園がたくさんありますが
中でも人気の農園を4か所、ご紹介いたします。

かつらぎ町観光農園

みかん・柿・桃・ぶどう・梨 りんご いちごなど、たくさんのフルーツが
1年を通して栽培されている農園です。
みかんを栽培している農園は2軒あり、10月初旬からみかん狩りが楽しめます。
直売所も併設されていますので、美味しいみかんをお手ごろにお買い求め頂けます。

国城観光農園

橋本市の中心を東西に流れる紀の川の南側に位置する
標高552mの国城山の8合目付近にある農園なので、見晴が最高です。
3日前までに申し込めば、すき焼きやバーベキューなどのお食事も
みかん狩りと一緒に楽しめる農園です。

九鬼農園

有田市で唯一、みかん狩りが楽しめる農園です。
山一面に鈴なりに実った有田みかんを自分でもぎ取り、お好きなだけ召しあがれ
なんと大人1人、800円は破格です。
みかんの品種は、和歌山県で生産されているみかんの代表的なブランド『有田みかん』です。

秋津野ガルテン

昔話の世界に迷い込んだような錯覚に陥ってしまうほど
素晴らしい建物、旧上秋津小学校の校舎がシンボルとなっている施設です。
こちらには、みかん狩りのほか、宿泊、農業作業の体験や地元の柑橘を使った、お菓子づくり体験など、上秋津の魅力を思いっきり楽しめます。
みかん狩りで、汗を流した後は、地元のお母さんたちがつくるレストラン『みかん畑』でのお食事もおすすめです。

厳選4か所、いかがでしたか?
どちらの農園も、みかんのお味はお墨付きです。
ジューシーなみかんを存分に堪能してください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます