日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

冬のアウトドア イベントまとめ

寒い冬はついつい家にこもりがちになる方が多いのではないでしょうか。しかし、冬にしか楽しめないこともいっぱいありますよね。
冬のアウトドアと言えばスキーやスノーボードを想像しますが、今回はスキーやスノーボード以外にも冬に楽しめるアウトドアやイベントも紹介します。

スキーやスノーボードなどスポーツを楽しむ

スキーやスノーボードは冬の代表的なアウトドアスポーツです。
友人や家族でも手軽に楽しめるので人気です。スキー場では、小さなお子様用にソリ滑りが楽しめるスペースやメニューが充実したレストランなど、家族でも一日中楽しむことができます。ウエアやブーツ、板のレンタルもあるので、わざわざ買い揃える必要もなく、気軽に遊びに行けます。
最近では、ボードの上にうつ伏せに乗り、雪の上を滑り下りる「エアーボード」も人気が出てきています。
スキー場では、年末のカウントダウンや雪合戦大会などのイベントも行われているので、目一杯満喫することができますね。

スノーシューやスノーモービルなどを楽しむ

最近注目されているスノーシュー。「かんじき」のような専用の道具を履いて、雪山散策を楽しむレジャーです。
スノーモービルはオートバイに似たような乗り物で、エンジンが付いているのでスピード感がすごいです!

冬キャンプを楽しむ

寒い冬にキャンプはなかなかイメージできないと思いますが、一度体験するとはまってしまう人も多いようです。
冬にしか味わうことがで美味しい空気と美しい自然。そして、何と言っても、寒い中で食べるあつあつの鍋は最高です。
お子様は、かまくら作りや雪合戦など雪遊びが思う存分に楽しめます。
夜は花火や焚き火を囲んで語りあうのもいいでしょう。
コテージや温泉があるキャンプ場もあります。自然の中で入る露天風呂は体の芯まで温まって最高です。夏と違って蚊などの虫を気にしなくても良いことも魅力です。

まとめ

冬の楽しみ方はたくさんあるので、ぜひ家族や友人と素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます