日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

阪神競馬場で開催されるアウトドアイベント

毎年、阪神競馬場で行われるイベント。今回はその中から親子で楽しめるアウトドアイベントをご紹介します。

公園エリアでのイベント

競馬開催日に周辺の公園エリアで様々なイベントが開催されています。

➀森の列車
キッズスペースではミニチュアの新幹線に乗ることができます。ただし、対象が4歳から小学6年生までの1人でご乗車できるお子様に限られるので注意してください。
雨天の場合は中止となってしまうので要注意です。

➁ふわふわドーム
キッズスペースの中では1番人気のアトラクションです。小学生未満のお子様は、保護者同伴のうえでのご利用となります。

馬と触れ合える!

競馬開催日には参加無料で様々な馬と触れ合えます!

➀大型馬によるお出迎え・展示
イベント広場にて大型の馬が出迎えてくれます。迫力満点の人気イベントです。

➁ポニーウォーク
正門、J-ボックス、サンライトウォークの三つの場所をポニーが練り歩きます。他の時間も場内各所を散歩しているので見つけてみて下さい。

➂ポニー体験乗馬
ポニーリンクにてポニーに乗る体験ができます。先着順ですので早めに申し込んでくださいね。身長130cm未満のお子様のみ乗れます。

➂大型馬体験乗馬
こちらもポニーリンクにて、今度は大型馬に乗ることができます。こちらも先着順で今回は身長130cm以上の方に限ります。ポニーに乗れない人はこちらにどうぞ。

➃馬車試乗会
ポニーリンク横にて。スタンド2階総合インフォメーションで受付したあと、馬車に乗れます。枠が少ないので競争必至。

➄ポニーとお散歩
パドックでポニーと一緒に散歩しよう。

まとめ

競馬場というと大人の男の人が多いイメージですが、子供が行っても楽しめるように工夫されているんですよ。ぜひお子様と一緒に競馬場に足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます