日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

天童のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

初夏の爽やかな季節、アウトドア日和が増えてきますよね!
そんな季節におすすめなのがさくらんぼ狩りです。
自然と触れ合えて、美味しいさくらんぼを味わえるので子供連れやデートに最適ですよ。
今回は山形県天童市でさくらんぼ狩りができる食べ放題スポットをご紹介します。

元祖天童観光果樹園

60分食べ放題:大人(中学生以上)1500円 小人(小学生)1300円 幼児1000円 3歳未満無料
期間:6月上旬〜7月中旬
元祖天童観光果樹園では佐藤錦やナポレオン、南陽など13品種のさくらんぼが楽しめる果樹園です。
全天候型ドーム園地で雨の日もさくらんぼ狩りができるのが魅力です!
園内には日本庭園や休憩所もありますので、疲れたらのんびり休めるのも嬉しいですね。

フルーツの森 森谷果樹園

60分食べ放題:1人2000円
期間:6月下旬〜7月中旬
森谷果樹園は有機肥料を使用したこだわりの栽培方法で丁寧に育てられた
さくらんぼが味わえます。
特に佐藤錦は口の中に芳醇な香りが広がる逸品です!

王将果樹園

30分食べ放題:15名以下1620円 15名以上団体1200円
期間:5月下旬〜7月中旬
王将果樹園では温室さくらんぼ狩り、路地さくらんぼ狩りがあるので
長い期間楽しめるのが魅力です。
ネット限定のプランもあるので利用するとお得ですよ!

今野観光果樹園

60分食べ放題:大人1300円〜 小人(5歳〜小学生)900円 幼児(4歳以下)無料
期間:6月上旬〜7月中旬
今野観光果樹園では佐藤錦、高砂、セネカ、ナポレオン、南陽などが味わえます。
タイミングが良ければ桃やぶどう狩りも同料金で楽しめるのも嬉しいですね!
直売所では試食もできますし、贈答品として発送もできます。

花笠果樹園

60分食べ放題:大人1200円 小人800円
期間:6月上旬〜7月中旬
花笠果樹園では佐藤錦、紅秀峰、南陽などが栽培されています。
雨天でも楽しめますし、のんびり楽しめる雰囲気が魅力です!

まとめ

さくらんぼの名産地、山形県天童市にはさくらんぼ狩りスポットが
盛りだくさんですね。
天童市へお出掛けの際の参考にして下さい!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます