日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの鉄板曲といえば? 〜女性編〜

最近の女性アーティストの歌の人気ランキングは大半が
48グループが占めるようになりました。
彼女らの元気あふれる姿や端正なルックス、まっすぐな生き方に
魅了される同性の方も多いことでしょう。
しかし、彼女たちは本業はアイドルであり、歌手というわけではありません。
JPOPといえば、やはり本業歌手だと思う方も負けじと存在するはずです。
女性アーティストの本格ソングならば、これは外せない、といえる
鉄板ソングを紹介します。

Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)

当時のランキング上位に食い込んだ名曲です。
古い曲ではありますが、古さを感じさせず、ボーカルが宇多田ヒカルさんとだけあって、
セクシーでクールな一曲です。
難易度も高いですが、これを上手く歌えたら大盛り上がり間違いありません。

Dearest(浜崎あゆみ)

当時放映されていたアニメ「犬夜叉」のEDとしても起用された有名曲です。
なんとなく社会的に漠然とした不安を抱えながらも未来を待ち受ける少女の気持ちを
歌ったような、彼女の歌独特の雰囲気に魅かれたファンは今でも少なくありません。

secret base ~君がくれたもの~(ZONE)

「ざけんじゃねぇよ!」で有名になったテレビドラマ「キッズ・ウォー」から
知った方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ボーカルの長瀬実夕さんたちの綺麗に澄んだ、勢いも兼ねた美声、
故郷をゆっくり歩くような心地よいメロディーと、良曲の要素を多く含みます。
また、ボーカルが多人数居るので、分担して歌って楽しむこともできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます