日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会用レシピ 人気ランキング

だれかの家に集まっての女子会も素敵ですね。
お料理を自分でつくったものを持ち合ったり、みんなで作ったりするのも楽しいものです。
綺麗なお花を飾ったり、お気に入りのランチョンマットや食器を出してみたり、素敵な心地のよい空間の中で過ごしたら女子力も上がりそう。
そして、ここで注目したいのがお料理です。
せっかくオシャレな空間にしてもお料理が雑だったりその空間に合わないものだったら台無しです。
女子会って何を作ったらいいかわからないという人、いますよね。
そこで女子会で出したらきっと驚き喜ばれるレシピをこちらで紹介しちゃいます!

卵ドーム

茹でた卵を半分に切って、上にお好きな具材を乗せてトースターで焼くだけのシンプルなレシピ。
ツナやコーン、チーズなど何でもOKです。小さなピザみたいで可愛く仕上がります。

プチトマトのピンチョス

プチトマトを半分に切り、その間にモッツァレラチーズを挟んで上にバジルを乗せて、可愛いピンで刺して完成。
スモークサーモンや生ハムを加えても美味しく出来ます。簡単なのに可愛いので前菜として出したら喜ばれますよ。

野菜たっぷりの生春巻き

ライスペーパーにレタスやささみ、エビ、サーモン、春雨、クリームチーズなどお好きなものを包んで一口大のサイズに切るだけ。

なすの丸ごと焼き

なすを縦に半分に切って、中身をくり抜きます。くり抜いた中身、たまねぎを細かく切ってひき肉と混ぜ、お醤油、塩コショウをして皮の器に戻します。上にチーズを乗せてトースターでチーズがこんがりするまでチン。
皮を破かないように気をつけるだけ簡単に出来て豪華に見えますよ。

エビのかさまし焼き

えびを殻つきのまま背を開きます。
軽く塩コショウをしてほぐしたカニカマとマヨネーズを混ぜたものを背にこんもりと入れてトースターで焼くだけ。
パセリを振って完成。
エビが出るだけでテンション上がりますよね。簡単ですのでぜひ。

ごろごろクリーミーサラダ

アボカドを粗く潰したものと角切りに切ったものをマヨネーズ、茹で卵を角切りにしたものと混ぜ合わせます。
粗引きコショウと塩で味を調え完成です。ツナを加えても。
バケットの上にディップしてもとても美味しく召し上がれます。

やわらかジューシーチキン

鶏肉を一口大に切ってジップロックに入れ、玉ねぎのすりおろし、にんにくのすりおろしを加えよく揉んで、一時間くらい冷蔵庫に寝かせます。お肉を取り出し焦げないように汁気をしっかり取り、小麦粉をまぶして余分な粉をはたいておきます。
フライパンに油をひいて両面こんがりと焼いていきます。
中まで火が通ったら残りのつけ汁を回しかけ水気がなくなってきたら完成です。
玉ねぎに浸けこむことでお肉が柔らかくなりますから、胸肉でも美味しく出来上がります。

くるくるサンドイッチ

くるくると小さく丸めただけのサンドイッチです。
中身は卵でもトマトでもチーズでもなんでもOK。中身が見えるように丸めたら可愛いピンで刺して完成。

ラズベリーと白ワインのゼリー

ゼラチンを水で戻しておきます。
白ワインを鍋に入れ火にかけ軽くアルコールを飛ばします。グラニュー糖を入れ、溶けたら火を止めてレモン汁とゼラチンを加え混ぜ、ボウルに移します。
冷水でゆっくりと冷やしとろみが出てきたらラズベリーを加え器に入れ冷蔵庫で固まるまで冷やします。
ラズベリーと白ワインでとてもオシャレなスイーツに仕上がります。クランベリーを入れても美容にもいいですね。

まとめ

どのレシピもすごく簡単に仕上がります。
女子会ではおしゃべりがメインですから量を作りすぎてしまうと余ってしまうかもしれませんから調整しましょう。
何より女性だらけですから、見た目に気を配りたいですね。
パセリを散らすだけでぐっと雰囲気が良くなりますし、ソースのかけ方も工夫したい所です。
季節を感じるものを加えても素敵です。
このお料理で女子会をより楽しく、より女性らしく過ごしてみてはいかがですか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます