日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名幹事が選ぶ 宴会の景品人気ランキング

幹事を引き受けると、頭を悩ませてしまうのが景品選び。なるべく参加者が喜ぶもの、盛り上がるものを選びたいですね。いったいどんなものが人気なのでしょうか?
参加者の年齢層や予算によっても変わってきますが、人気商品を集めてみたので参考にしてくださいね。

1位 ニンテンドー3DS・ニンテンドー Wiiなどのゲーム

これは参加者本人も遊ぶことができ、また家に持って帰るとお子さんも大喜びです。特に、Wiiは大勢で遊ぶことができるので、家族持ちのお父さんにはとっても嬉しい景品です。一緒に遊んで家族の絆を高めてもらいましょう。

2位 国内旅行券

旅行に行って、日ごろの疲れをとってもらいましょう。行先や日にちの決まったものより、JTBなどで購入する、自分が行きたい日に行きたいところへ行ける旅行券が喜ばれます。

3位 デジタルフォトフレーム

自分で買うには優先順位が低いフォトフレーム、景品でもらえたら嬉しいですね。家族や恋人、友達との思い出の写真を入れて飾りましょう。

4位 お米・食材

ちょっと良いお米や、普段はなかなか買うことができない高級食材。お肉やカニが人気です。冬ならお鍋の材料がセットになったものもが嬉しいですね。ただ、持って帰るのが重いので、カタログギフトやお米券にするのも良いでしょう。

5位 入浴剤

おもしろいパッケージや可愛いものを選びます。単価が安いので、全員に当たるようにすることもできます。お風呂でリラックスして、またお仕事を頑張ってもらいましょう。

まとめ

ちょっと良いものと、安くて面白いものを混ぜて購入するのが良さそうです。よく吟味して、宴会が盛り上がる景品を用意してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます