日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

駅から徒歩10分以内のイチゴ狩りスポット

マイカーが無い人、運転に自信が無い人でも安心。
『駅から徒歩10分以内のイチゴ狩りスポット』をご紹介いたします。

横山農園

(埼玉県)JR北本駅から、徒歩2分にあるこちらの農園では、安心安全な果物を提供しています。
いちごのほかにも、ぶどう、梨、トマトなど一年を通じてさまざまな果物や野菜の収穫が楽しめます。

あしがくぼ果樹公園村

(埼玉)西武鉄道芦ケ久保駅から徒歩5分のこちらは、14軒の農園が集まった果樹公園村です。
とちおとめ、さがほのか、紅ほっぺを収穫できます。
周辺には、山野草が自生する「あしがくぼ山の花道」、横瀬一長いローラー滑り台を有する「横瀬町農村公園」などがあります。
家族での遠足やハイキングにも最適です。

農業法人 今田平

(長野県)JR天竜峡駅から徒歩10分にあるこちらは、
全国からたくさんの修学旅行生が訪れるほどの人気の農園で、
アルプスを望む、南信州のおいしいいちごが味わえます。

道の駅「滝宮」いちご農園

(香川県)コトデン滝宮から徒歩で約10分 のこちら、うどん自慢の
香川県ならではの農園で、うどん会館に併設されていて
手打ちうどん体験と一緒にいちご狩りを楽しめます。
*毎週火曜日休み 要予約制になっています。

つみつみいちごファーム

(岐阜)樽見鉄道本巣駅から徒歩3分のこちらでは、
女峰とベリーを交配した濃姫という品種を扱っています。
とても甘くて、香りが強く果肉の柔らかい品種が味わえるため、遠方から訪れる人も大勢います。

まとめ

以上、『駅から徒歩10分以内のイチゴ狩りスポット』厳選5か所をご紹介いたしました。
甘いいちごを口いっぱいほおばって、幸せを感じてみませんか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます